北米公演も中止

2020年3月27日

まぁ、もう無理かなと思ってはいましたが、『コントロールオフィサー』『百メートル』(新作)の北米ツアーの中止が正式に決定しました。
 週明け早々にでも主催のジャパンソサエティーから公式の発表があるかと思いますが、マスコミ対応の事情などもあり、許可を得てこちらで先に公表させていただきます。

今回は若手中心の座組みで、海外公演は初めてといったメンバーも多く、みな本当に楽しみにしていた公演でした。ニューヨーク、ヒューストン、サンフランシスコと回る予定で、カリフォルニア州での初めての公演も期待が大きかったところです。本当に残念ですし、悔しい思いです。

『その森の奥』フランス公演の中止に始まり、五月までのスケジュールの多くが中止、延期となりました。
普通の企業で言えば、三ヶ月間、工場のラインの八割が停まっている感じです。
いよいよ、本当にピンチになってきました。

前回も書きましたように、現在進行中のクラウドファンディングは、そこに掲げた目的以外の利用はできません。そのために公共性の高い一般社団法人を別に立ち上げ、そこを遂行団体としました。いただいた資金は、その社団内での運用となります。
 しかし、このクラウドファンディングへの支援が、間接的に劇団運営の助けになることは間違いありません。どうか、どうか、多くの方々のご支援をお願いいたします。
支援は三千円から可能で、様々なリターンも用意されています。
あと三日しかありません。

https://www.makuake.com/project/ebara-riverside/

 活動報告もご覧ください。
 応援メッセージも次々に届いています。

https://www.makuake.com/project/ebara-riverside/communication/

 支援が難しい方、すでにご支援いただいた方は、情報の拡散だけでもお願いします。

Twitterも始めました。

 新刊『22世紀を見る君たちへ』(講談社現代新書)、好評です。
 ぜひ、書店で手に取ってください。
私の講演会収入などが劇団を支えてきた側面もありますが、これも軒並みキャンセルです。
書籍をご購入いただくことも、間接的に劇団への支援となります。

こちらの動画も話題になっています。ご笑覧ください。