『冒険王』『新・冒険王』まだまだ席あります

2015年6月24日

 『冒険王』『新・冒険王』に、たくさんのご来場ありがとうございます。
 売り止めになっている回もありますが、当日券は、毎日出ております。少し見えづらい席の分は、発売を控えていますので、比較的、当日券に余裕があります。これまでのところは、ご入場いただけなかったお客様はおりません。是非、おいでください。

http://www.seinendan.org/play/2015/03/4357

とりあえず、いまのところ、

6月24日(水) 19:30 『新・冒険王』
6月26日(金) 19:30 『新・冒険王』

6月28日(日) 19:00 『冒険王』追加公演

がお勧めとなっています。『新・冒険王』は『冒険王』の続編ではありませんので、どちらから先に見ても支障ありません。よろしくお願いします。

 今夜は、明日の早朝からの授業に備えて、福島県広野町のふたば未来学園の寮に泊まっています。
 部屋の中は、こんな感じの二人部屋です。

日記の続き

6月13日(土) 朝8時から通し稽古二本。吉祥寺シアターへ。13時ミーティング。その後、原稿の書けるカフェを求めてふらふら歩いていると、吉祥寺駅前で人だかりが。よく見てみると、韓国チームの俳優の一人が、自転車で子どもと接触事故を起こしていた。びっくり! 警察もすでに来ていたので、とりあえず私が通訳したり、ソン・ギウンさんに連絡を取ったりする。やがて、ギウンさんも到着。その場は収まる。ちょうど、劇場への通り道だったので、『冒険王』を観に来たお客さんから次々と、受付で「駅前で平田さんが警察の人と話していたけど大丈夫ですか?」と聞かれたらしい。お騒がせしました。お子さんの怪我も、軽傷で済んだようです。
15時『冒険王』開演。そして18時『新・冒険王』初日。まずまずの出来でした。アフタートークも終わって、みんなで初日乾杯。事故に関して、今後の対応の打ち合わせ。12時頃帰宅。

6月14日(日) 朝9時から通し稽古一本。これで無隣館の通し稽古を観る仕事は終わり。
10:00から11:30スタッフミーティング、13時まで引き続き制作部ミーティング。吉祥寺シアターへ。15時『冒険王』開演。私は観劇せずに打ち合わせ一件。18時『新・冒険王』開演。この日もアフタートーク、そして飲み会。細野豪志さん他、この日はゲスト多数。韓国人俳優たちは、国会を案内してもらうことになったらしい。

6月15日(月) 休演日。9時から、文部科学省で鈴木寛文科大臣補佐官と諸々打ち合わせ。アゴラに戻って、11時半から蓮行さんと対談。13時から青学の苅宿先生も加わって鼎談。小竹向原のジョナサンで原稿書き。それからアトリエ春風舎へ。17時20分から無隣館の創作発表会。7チーム3時間半の大発表かとなる。軽くみんなで打ち上げ。無隣館第一クール、だいたい終了。23時帰宅。原稿の続き。