『幕が上がる』完成披露試写会

2015年1月28日

本日『幕が上がる』の完成披露試写会がありました。ご覧いただいた方には、私の褒め方が誇張でなかったことは、ご理解いただけたかと思います。
 私は仕事の都合で、最後の方に到着して舞台には出なかったのですが、舞台横から見ていました。すごい数のカメラと報道陣でした。今日のワイドショーなどで放送があると思います。
 控え室で、久しぶりにももクロさんたちとも会いました。新曲のCDももらいました。皆さん、舞台がどうなるかをすごく気にしていましたね。あと、田中将大投手にも会いました。大きかった。

全国キャンペーンの告知もありました。モノノフの皆さんが、できるだけももクロに会えるように願っています。
あと出版社の方から、新しい文庫の帯を見せてもらったり、他にも様々なキャンペーンの文章をチェックしたり、豪華パンフレットの構成を見せてもらったりしましたが、いろいろあり過ぎて把握し切れていません。皆さん、楽しみにしていてください。

劇団の方は、『南へ』の稽古が大詰めを迎えます。映画公開前の青年団公演は、これだけです。ぜひ、おいで下さい。
今日、試写をご覧いただいた方には分かると思うのですが、小劇場の場面や劇場ロビーの場面は、このアゴラ劇場が舞台になっています。

http://www.seinendan.org/play/2014/06/4157

日記の続き

1月21日(水) 朝8時からホテルのロビーで面談一件。それから京都に出て、京都堀川高校スーパーグローバルハイスクール運営指導委員会。授業も少し参観。終了後、新幹線と特急を乗り継いで善通寺へ。四国学院大学で、やっと劇団と合流。16時半から場当たり。20時前に稽古終了。宿舎でひたすら原稿書き。

1月22日(木) 午前中は原稿書き。昼、学長とうどんを食べに出かけて、そのまま会議。15時半ゲネプロ。19時半『暗愚小傳』善通寺公演初日、アフタートークあり。終演後は宿舎に帰って、またひたすら執筆。

1月23日(金) 俳優たちは観光へ。私は部屋で原稿。朝も昼も近所のうどん屋で済ます。13時半から授業。15時半から大学の会議。17時から、別の授業の発表。みんな頑張りましたね。18時15分ミーティング。19時半本番、この日もアフタートークあり。そして、簡単な打ち上げ。学生たちも多数参加。