『サンタクロース会議』旅公演終了

2014年12月29日

再度、会津に行って帰ってきました。雪はそうとう溶けていましたが、とてつもない寒さでした。

『幕が上がる』の情報が、次々公開されていますね。次回くらいに、まとめて、映画関係の私の近況を書きたいと思います。

劇団は年末年始モードです。1月には『暗愚小傳』の関西公演があります。ぜひ、おいでください。

http://www.seinendan.org/play/2014/07/3786

日記の続き

12月23日(水) 朝8時、伊丹から松山空港へ。バスで市内へ。直接劇場に行くと、まだ劇団本隊は着いていなかった。やがて本隊到着、搬入開始。旅公演に随行している劇団員の子どもの勉強を見る。まだ小学生なら、教えられることを確認。いよいよ旅芸人ぽくなってきた。

夕方から舞台稽古、ゲネプロ、19時半、アダルト編本番、アフタートーク。暖かいお客様でした。ホテルに戻る。温泉。

12月24日(水)  朝から温泉に入って、原稿を書いて、昼食をとって小屋入り。舞台稽古。劇場の方と懇談。17時、子ども編本番。18時、無事終了。ホテルに戻って入浴。21時から、旅公演の総打ち上げ。魚がとてもおいしい店でした。クリスマスのプレゼント交換。ばりーさんの手ぬぐいをいただく。ホテルに帰って、もう一度入浴。

12月25日(木) 早朝、バスで松山空港へ。7時35分羽田行き。9時羽田着。帰路、事項渋滞に巻き込まれ、帰宅したのは10時半。会議2件。『南へ』稽古。そして東京藝術劇場へ。三浦大輔さんとのリーディング競演。緊張しましたが、好調だったようです。帰宅。

12月26日(金) 朝9時15分、生命保険の更新手続き。9時半、面接二件。10時から制作者ミーティング。11時半から、映画『幕が上がる』に関するインタビュー、連続三本。試写会の案内をいただく。15時から、芝居の打ち合わせ。16時からテレビ収録の打ち合わせ。17時アゴラを出て、18時から麻布十番で東京藝大の忘年会。帰宅は23時。
今日はさすがに忙しかった。