パリに来ています

2012年12月13日

 私はいま、アンドロイド版『三人姉妹』フランス公演のために、パリ郊外のジュヌビリエに来ています。パリは寒波が来ていて、そうとう寒いです。
 一方、アゴラ劇場では、『サンタクロース会議』の準備が進んでいます。
 昨日12月12日は、劇団史上初の、日仏同時仕込みでした。だからなんだという感じですが、スタッフ、俳優の皆さん、ご苦労様でした。
 私は午後から、フランスでもっとも権威のあるラジオ番組に出演して、宣伝をしてきました。今日も取材が二本入っています。すでにチケットは完売のようですが。

 ドキュメンタリー映画『演劇1』『演劇2』の効果もあって、『サンタクロース会議』の方も売り止めの日が多く出ています。ありがとうございます。

 新書『わかりあえないことから』は、発売二ヶ月にして、五刷目の重版が決まりました。帯も少し変わるそうです。在庫切れでご迷惑をおかけしておりますが、少し緩和されると思います。
 『幕が上がる』も順調に売れています。クリスマスプレゼントにどうぞ。
 この本が売れないと、次の新作が作れません。

 ドキュメンタリー映画『演劇1』『演劇2』は、東京では、イメージフォーラムで14日までです。観られるのは『演劇2』のみですが。
 DVD化は、けっこう先だと思います。お見逃しなく。

 アゴラ演劇学校の詳細を発表しました。ふるってご応募ください。まわりの方にもご喧伝いただければ幸いです。

http://www.seinendan.org/jpn/news/index.html