『銀河鉄道の夜』善通寺公演

2012年12月04日

 香川県の善通寺に来ています。
 私が学長特別補佐を務める四国学院大学が、『銀河鉄道の夜』関西ツアーの最終公演地となっています。

 公演は今日(4日)、明日(5日)。今夜はほぼ完売、当日券有りとのことですが、明日は17時、20時の回とも、お席に余裕があるようです。今回は、四国の各地からでもおいでいただけるように、20時の回を設定してみました。どうぞ、皆さん、おいで下さい。
 今夜は19時半開演です。お間違いないよう。
 今日も明日も、夜の回は、私のアフタートークがあります。

http://www.seinendan.org/jpn/info/index.html

 お読みになった方はご承知の通り、私の初めての小説『幕が上がる』は、この『銀河鉄道の夜』を上演する高校演劇の演劇部が舞台です。こちらも合わせてお読みいただけると幸いです。
 今週は、産経エクスプレス、日経新聞などにインタビュー記事が載ります。
 
 もう一つの新刊『わかりあえないことから』は、各地で品切れが相次ぎ、ご迷惑をおかけしております。12月10日に4刷目の重版が決まりました。これでまた、全国の書店に配本されるはずです。大きな書店は、まだ普通に並んでいると思います。
 先日の日曜日は、朝日、読売に小さいですが書評が出ました。
 今週は、週刊文春に、阿川佐和子さんとの対談が載ります。主に『わかりあえないことから』について話しています。

 今週土曜日は、京都でドキュメンタリー映画『演劇1』『演劇2』の初日舞台挨拶です。今回は初めて、想田監督抜きで、私だけでトークをします。

http://www.kyotocinema.jp/schedule/index.php
  
 そしてもう、来週はアンドロイド版『三人姉妹』で、パリに行きます。